SSブログ

片道乗車券 [鉄道&旅のいろいろ]

という訳でGWの予定がほぼ固まりましたので
新潟遠征の切符を手配することになりました。

アウェイ・新潟戦はうまいことに3連休の中日。
直接現地入りするのはもったいないし、芸がないので
昨年秋にやりそこなった
「米沢から米坂線で新潟を目指す」のを目標に
行程を立てたのはいいのですが
なにせGWで、週末や三連休といった
いつもおなじみのお得な切符の発売はないため
電車で移動するとなったら「乗車券」の用意を
しなければなりません。

いろいろ試行錯誤の末、帰りを長野周りにすれば
重複区間がないから片道乗車券で行けるんじゃ……

経路を書いた紙を持ってみどりの窓口へ突撃。
「この経路で、4/29出発の片道乗車券を作って下さいっ!」
複雑な経路でしたが、いや、もう相手はプロですね
時刻表の路線図を見ながらてきぱきとマルス操作。
5分ほどで甲府→甲府の“片道乗車券”が
見事に出来上がって来ました。


国盗り的にもとっても楽しい移動になりそうです[E:happy02]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。