SSブログ

師走のトンボ [徒然日記]

いつものように職場の食堂から
甲府駅のホームを眺めつつお昼を食べていたら
トンボが一匹すっと飛んできて
窓の外の手すりにとまりました。

もう12月だというのに、まだトンボいるんだねー、と
観察していましたところ
折からの強風にあおられて
それでもしばらく踏ん張っていましたが
やがて耐えられなくなったらしく
まさしく風に「吹き飛ばされて」いきました。

調べてみたらアキアカネは普通に
12月上旬まで見られるそうで
いてもおかしくはないとか。
特に今年は12月だというのにまだ暖かいですしねぇ。


風にさらわれてしまったあのトンボ。
どうしているかな……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。