SSブログ

山梨県のダムカード [徒然日記]

山梨県でダムカードを配布しているのは
全部で6ヶ所あるのですが
このカードを全部集めると
特別な「総合カード」をもらえることになっています。

これまでに集めたカードは5枚。
残るひとつは荒川ダムとなっていた訳ですが
ここは自宅から車で20分くらいで行ける場所。
近いと本当に「いつでもいいやー」になってしまって
なかなか重い腰が上がりません。

それじゃいかん!

で、行ってまいりました、荒川ダムに。



見学はこれまでも何回かしていましたが
ダムカード集めるようになってからは初めてだったんですねぇ。


見事な石積みのロックフィルダムですが
草の生える夏~秋の時季は微妙(^_^;
前春先に見た時は、もっと威圧感があったように感じたんだけれど。

管理事務所はダムの天端を渡った先に。
車は入れないので、ちょっと歩きます。
はい、頂きました、>ダムカード。


6枚揃った事を確認した後に
総合カードが出て来ました。
集めたこの6枚は右下に、その場で使用済み(?)として
針で小さな穴が開けられます。

ホームページでも公開している総合カードなので
多分画像アップしても問題はないと思われますが
やはりこれは自らの目で確認して下さいますよう。

昇仙峡を訪れた際にはちょっと足をのばして見学して欲しい
立派なダムであります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。