SSブログ

奥只見遠征始末記 [鉄道&旅のいろいろ]

無事に帰宅しました(^-^)/
本当に行くところ行くところ、どこも暑かったε-(´・`) フー


いつものように甲府駅を始発で出発
八王子からむさしの号で大宮へ
高崎駅で恒例のSLお見送りをやって
(この日は水上行きのD51)

その後を追いかけるように上越線で北上

夏の陣のプチレア地・土合駅

下り線のホームはトンネルの中のため
電波がなかなか安定しなくて
結局1回しか盗れませんでした[E:weep]

浦佐駅からバスで1時間あまり
長いトンネルがいくつも続く山道を抜けたその先に……


奥只見ダムどーん!

秘境なんですかね?


ダムの対岸は福島県の檜枝岐村で
そこには福島の主さまがいるはずなのですが
ダムの天端は真ん中より先は立ち入り禁止。
県境まであと数10メートルという場所まで来ながら
主狩りは叶いませんでした[E:weep]


お食事処があったので、ちょっと早い夕食を

奥只見ダムカレー。
大盛りは本物同様ご飯が重力式なのですが
普通盛りは何故かアーチ式になります。
ダム湖(カレー)の中に浮かんだ遊覧船が細かい[E:coldsweats01]
越後ビールも美味しかったです☆

あ、ダムカードが上の電力館で貰えるのでお忘れなく。


長岡の高龍神社のスポットは
上越線の越後滝谷駅~宮内駅で。
長岡駅まで行ってしまうとアウトでした。


とまぁ、いろいろままならない事も多かったですが
遠征自体は楽しかったですよ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

RED STAR

私も今週、愛馬が北海道&新潟で出走予定なのでせめて新潟+村上へ行きたかったんですが・・・。<br />
そのかわりに国盗り的所沢会をやる予定です[E:bottle]<br />
そして翌日は始発で南紀へ行って参ります。<br />
主、主、主3連発です[E:happy01]</p>
by RED STAR (2015-08-06 17:57) 

ぐらーね@管理人

<p>>RED STARさん<br />
ご当地ダムカレーの食べ歩きも<br />
何だかはまってしまいそうですね(^q^)</p>

<p>主狩りいいなぁ[E:shine]<br />
私は9月までお預けです[E:think]</p>

<p>どうぞお気を付けて!<br />
ご報告も楽しみにしていますo( ˆoˆ )o</p>
by ぐらーね@管理人 (2015-08-08 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。