SSブログ

秩父の空制覇! [鉄道&旅のいろいろ]

「ケータイ国盗り合戦」鷹狩り
埼玉県は秩父に残していた空4つを
拾いに行って来ました。

本当は先週の日曜日に行きたかったのですが
山梨県と埼玉県を結ぶ雁坂トンネルが
この7月から11月まで
期間限定で通行料がタダになると聞き及び
1週先送りした次第であります。


トンネル通って秩父へ出て
定峰峠越えで東秩父村へ入って
小川町から道の駅・かわもと→はなぞの
間瀬湖の空までついでに拾って
帰って来たコース。


さて、ねぎで有名な深谷市にある
道の駅・はなぞのでは
“煮ぼうとう”なるものが売られています。
深谷市全体で力を入れているご当地グルメらしいです。

ただ「ほうとうの本場」を自負する山梨県民としては
一体どんなものなのか、非常に気になるところ。
で、偵察して来た訳でございますよ。


ん⁉︎
しょう油味のカボチャ無しverですか。

たっぷり入ったブランドの深谷ねぎは
さすがに甘くて美味しかったですが
でもやはり慣れたみそ味の方がいいな、と思う
山梨県民なのでした。


山梨へ帰って来てからも
セルフのガソリンスタンド、ドキドキの初体験! とか
琴川ダムのダムカードをもらいに行っちゃったりとか
そのままクリスタルライン経由で
昇仙峡の方へ出たりとか
(結構なくねくねの山道でしたが、車がほとんど来ない上に
信号もないので、ストレスなくて快適でした)
まぁ、いろんな意味で濃い遠征でしたね。


お次のミッションは大阪市内の残り7空。
今度の土曜日、万博サッカー遠征がてら制覇して来る予定です♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。