SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第16節
IAIスタジアム日本平にて観戦。


清水0-2甲府

〈得点〉
前11:O.G.(甲府)
後6:伊東(甲府)


IAIスタジアム日本平
3年連続4回目



これまで何度もぶつかって行ってはことごとく跳ね返されて来た「清水の兄貴」の壁を、J1在籍6年めで初めて越えた記念すべき1勝。何だか感慨深いものがありますね。現場にいられて本当に幸せでした[E:confident]

相変わらず序盤から相手にある程度ボールを持たせた上で受けてたつシーンは多かったですが、早い時間帯で先制点を取れたおかげで、何か全てが甲府にとっていい方向に転がったような、そんな印象です。CK13本にPKまで献上していたら、普通もっとやられていてもおかしくなかったもんなぁ。バウル(土屋)さんはじめ今日も鉄壁の守備陣に拍手です。そして何より好セーブ連発の上に相手のPKまで防いだGKの河田にあっぱれ(≧∇≦)

後半立ち上がりの追加点は、阿部翔からの下田北斗→伊東純也の伊豆急ホットラインかな?[E:smile]

ファーストステージもあと残りひと試合。5月の連休明けくらいまでは本当にどうなることかと思いましたが、監督交代してから5戦負けなしで順位も12位まで上げました(暫定)。この調子で前半戦をいい形で締められたらいいですね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちゅうざぶろう

<p>お久しぶりです。VF勝利&好調キープおめでとうございますm(__)m<br />
エスパルスは重症です。ついに最下位。今季もまた引き続きJ2を視野に入れないといけないのは悲しいです。オリジナル10の意地はどこに。来季もJ1で富士山ダービーできますように。<br />
復調のVFにあやかりたい!!</p>
by ちゅうざぶろう (2015-06-20 22:47) 

ぐらーね@管理人

<p>>ちゅうざぶろうさま<br />
お久しぶりです。お元気かな?</p>

<p><br />
という訳で今年も行って来ました>日本平。<br />
チームの雰囲気もですが<br />
現地の清水サポーターの方々も<br />
全体的に元気がなかったのが気になりました。</p>

<p><br />
まぁ、甲府もついこの間までは<br />
同じような感じだった訳ですけれども。</p>

<p><br />
何かチームが好転するような<br />
“きっかけ”があればいいですね。</p>
by ぐらーね@管理人 (2015-06-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。