SSブログ

第132回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第131回の答えは
ドヴォルザークの弦楽四重奏曲「アメリカ」から
第1楽章でした。

たらら ららら らん[E:note]

私もこの冒頭のフレーズを
「ぴろぴろ ぴろぴろ……」と認識しておりますが
やはり電子音っぽいところがありますよね⁈
この感覚、私だけでなくて良かった(^_^;)


それでは第132回の「きらクラDON!」

最初の印象では引っかかってくるものが何もなくて
9割方あきらめていたのですが
何か口ずさんでいる内に雰囲気が出て来て
続きのフレーズも何となく出て来て
本日昼過ぎに「これかな?」と思える曲にたどり着きました。

真理平師匠のレパートリーにも入っているであろうこの曲が
正解でありますように(´人`)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。