SSブログ

香川・愛媛デスティネーション!① [鉄道&旅のいろいろ]






東京駅を1/16 22:00ちょうどに出発した
「サンライズ瀬戸」号は

翌朝6:27に岡山駅に到着。
ここで同行の友人と一旦別れます。
三原まで行って、船で因島へ渡ったそうですよ。
「船」という移動手段がすっかり欠落していたので
話を聞いた時はものすごく新鮮だったわ。


さて、私はと言うと。

そのままサンライズ瀬戸に乗り続けて
終点の高松まで行き
戻るような形で丸亀駅へ。


2度ほど泊まったことのある丸亀ですが
実はこれまで1度も観光らしきものをしたことがない所[E:sweat01]

目的はもちろん……


違う[E:sign03]

こっち[E:sign03]

丸亀城です。

立派な石垣でしたが、天守閣まで行くのに
結構登りましたねぇ。
しかも風が強い! そして冷たい!
さすがの私も飛ばされかけました(大げさ)。


まぁ、高台だけに景色は最高です。

お城近くの「つづみ」さんで朝うどん。

あまりに身体が冷えてしまったので
冬の名物「しっぽくうどん」です。
温まりました〜[E:catface]


<続く>

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ミッチー

<p>寝台特急の寝心地ってどんななんでしょう?<br />
一度は乗ってみたいなぁ!なんだかワクワクしますね!</p>
by ミッチー (2015-01-24 09:37) 

ぐらーね@管理人

<p>>ミッチーさま<br />
横になって寝られるだけ<br />
深夜バスより全然快適ですよ(^o^)/</p>
by ぐらーね@管理人 (2015-01-26 20:09) 

ミッチー

<p>言われてみればそうですね!横になれるんですもんね!<br />
深夜バスは懲り懲りですが、機会があったら乗ってみたいです♪</p>
by ミッチー (2015-01-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。