SSブログ

神戸遠征始末記・後編 [鉄道&旅のいろいろ]

三ノ宮で地下鉄の海岸線に乗り換えます。
しかしノエスタ最寄りの御崎公園駅ではなく
その2つ前の中央市場前駅で下車。
そこから西へ5分ほど歩いた所にある清盛塚・琵琶塚に寄りつつ
徒歩でノエスタを目指しました。
姿が見えているのに、なかなかたどり着けないノエスタ(汗)。


ノエビアスタジアム神戸
3年ぶり2回め
神戸遠征始末記

スタ飯ストリートで、お店のお姉さんに薦められるまま
神戸牛・極上赤身ステーキを奮発。
神戸遠征始末記
えらい出費になってしまいましたが
お店では1,500円で食せないだろうことを思えば。

場内の売店でチューハイを入れてくれた
日本代表仕様のカップがよろしい。
神戸遠征始末記


試合後は地下鉄で三ノ宮まで出て、帰りは阪急線を利用です。
「じぃのレジャー」
目標にしていた関西10スポットは達成しましたが
コバンと空とベイビーを稼ぐために、宝塚周りで梅田まで。

そしてなぜか成り行きで三ノ宮から同行してくれていた
大阪在住の国友さんと話の流れで
「ここまで来たら、関西のスポット20個にしていけば?」
という運びとなり……
案内されるまま大阪の地下鉄をぐ~るぐる……

でもおかげで、再び梅田から阪急で京都まで戻った時には
きっかり20スポット達成出来ていましたよ。


残念ながら勝ち点を持って帰ることは出来ませんでしたが
今回の遠征を決めた元々の動機が
「<じぃのレジャー>関西スポットをめぐる!」だったので
国盗り的には非常に充実した1日だったと思います。
空も30増えました。


お土産は八つ橋のラムネ味。
神戸遠征始末記


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。