SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第9節
NACK5スタジアム大宮にて観戦。


大宮0−2甲府


<得点>
前36:佐々木(甲府)
後20:盛田(甲府)


NACK5スタジアム大宮
3年ぶり2回め
本日のヴァンフォーレ


ネオ屋台村、笑い豚さんの豚トマカレー。美味しかったー[E:delicious]
本日のヴァンフォーレ


ボール支配率だけ見ると、大宮62%に対して甲府38%。確かにある程度相手にボールを持たせて受けて立っていた印象が強かったですが、前節に続いて2点取ったし、シュートも11本放っているし(大宮は5本)、支配率そんなに差があったの? と後からびっくり。


先制は前節に引き続き、CKからの佐々木のゴール。一度相手選手にかき出されましたが、ゴールインは認められました。


後半立ち上がり、一瞬大宮のスイッチが切り替わったような感じがしましたが、みんなで懸命にかわしている内に、甲府にもチャンス到来。帰宅して映像をみたら追加点の場面、ゴール前で皆さん気持ちよくパスをつないでいたじゃありませんか。最後はマルキーニョス・パラナ→クリスティアーノ→盛田が身体ごとゴールに突っ込んで来ました(苦笑)。


本日のヴァンフォーレ
複数得点&完封勝利。いまひとつ調子の上がらない大宮相手とはいえ、やはり嬉しいものでして。普段ゴール裏へ行ってもほとんど跳ねない人が、今日は思い切り羽目を外してぴょんぴょんやってしまったからねぇ……もう既に脚が痛いです。でも心地いい疲れです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。