SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第4節。
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府1−0横浜FM


<得点>
後23:石原(甲府)


今季初勝利[E:sign01]
この時点で(しかも開幕3連勝&無失点だった)横浜から点を取って勝てたというのがまだ信じられない。


今日はここ3試合(ナビスコ含)ワントップを張っていた盛田が腰痛で欠場、代わりに入ったのが(石原)克哉だった訳ですが、前半はもうはらはらの連続で(苦笑)、SBの阿部と確認を取る様が何度も見受けられました。でもチームとしての全体的な守備に関して、前半はほとんど完璧だったのではないかと。危ない場面がなかったよなー、と思ったら、シュートを1本も撃たせていなかったのね(驚)。


後半も守備は更に輪をかけて……さすがに押し込まれる場面も増えては来ましたが、相手に決定的な仕事はさせないまま23分。中央のクリスティアーノから左サイドのスペースに走り込んだ阿部にボールが渡り、折り返しのクロスは克哉の足下へ……GKとポストと2度阻まれたものの、最後は右足で泥くさく押し込みました!


てか監督
ゴールを決めた本人より喜んでいませんでしたか?(苦笑)
いつものガッツポーズに加えて、ジャンプまで折り込むとは(爆)。


しかしあれだけ横浜にボールを持たれながら(支配率は甲府1:2横浜)、最後まで集中力を切らさずに無得点で押さえたのは見事でした。アディショナルタイム6分はものすごく長かったけれど、このドキドキも終わってみれば至福の時だったな。


さて水曜日のナビスコ杯から無得点で2連勝。桜の時季に向けて調子を上げて行きたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。