SSブログ

3月は改正期 [鉄道&旅のいろいろ]

3/29
ヴァンフォーレ甲府・アウェイ仙台戦の遠征が決まって
とりあえず行きの新幹線の指定だけ押さえて来た訳です。


何も考えずに自動券売機を操作して
出てきた「5,110円」に首を傾げる。
……何で5,000円越えるのよ?


よくよく調べ直してみたら、この3月のJRの改正で
これまではやてだったその時間の新幹線が、はやぶさに変わるそうで+300円
その上に繁忙期料金追加で+200円
結果の5,000円オーバーだった模様です。


わかっていたら、その次のやまびこにしていたんだけれどなぁ。
お昼までに仙台へ着ければいい訳で
そんなに急ぐ必要もなかったのに……。


5,000円でおつりが出るかどうかのこのボーダーは
ちょっと気分的にきついものがありますが
かと言って今更交換しに行く気は、さらっさらないんだよね[E:gawk]


改正期はいろいろと気を付けなければいけません。本当に。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。