SSブログ

第2だっていいじゃない♪ [ケータイ国盗り合戦]

11/2(土)
久しぶりに鷹狩りドライブへ出てみました。
サッカーのリーグ戦も競馬のGⅠ競争もない3連休なのに
遠征予定を入れなかった(入れられなかった)のが寂しかったのね。


道の駅はくしゅう・こぶちざわ・信州蔦木宿へ寄ったあと
長野県諏訪市から霧ヶ峰高原→車山高原→白樺湖→大門街道と通って
メルヘン街道(R299)へ。
つづら折りの山道を登って行くと、茅野市と佐久穂町を分ける麦草峠。


「日本の国道で2番めに標高の高い峠」
「長野県の麦草峠、標高2127メートル」
「ちなみに1位の渋峠(@群馬県中之条町)との差は45メートル」
♪第2だっていいじゃない
(「フックブックロー」風に@NHKEテレ)


と言うかさらっと書いてしまいましたが
標高2000メートルって……私そんなところ走って来たのね。
私の運転技術で、あのちび車でよく行ったよねー
今になって恐怖心が[E:shock]


その後白樺林の美しい八千穂高原を降り
北相木・南相木・川上村の空を盗り
信州峠を越えて山梨県へ戻り
塩川ダムのダムカードをもらって帰って来ました。


都合10時間、走行距離250キロあまり。
雪が降る前にいい遠征が出来ました。


<霧ヶ峰高原>
第2だっていいじゃない♪

<南相木ダム>
第2だっていいじゃない♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。