SSブログ

行ったぜ、東北③ [鉄道&旅のいろいろ]

<ケータイ写真館>


◇ムーミンバレイ
行ったぜ、東北③
4年ぶりに乗ったいすみ鉄道……
ムーミン列車になっていました[E:note]


◇1日めのねぐら
行ったぜ、東北③
寝台「あけぼの」B寝台(個室)上段。
ききしにまさる狭さです(爆)。


◇コラボビール[E:beer]
行ったぜ、東北③
30分だけですが、秋田新幹線E6系に乗りました[E:sign01]
赤いこまち、カッコいい[E:happy02][E:sign03][E:sign03][E:sign03]
おともはJR東秋田支社と田沢湖ビールがコラボした
「スーパーこまちビール」で[E:beer]


◇りんご酒[E:apple]
行ったぜ、東北③
青森へ来たらやはりシードルですよねー[E:apple]
夏季限定の「ふじりんごシードル」
とっても爽やかー[E:happy02]


◇レア地
行ったぜ、東北③
「ケータイ国盗り合戦」夏の陣
スポットの中でもトップ5に入ると言われる難所・茂別館の最寄り駅が
ここ江差線の茂辺地駅。
こうしてみると普通に特急も走っているし(停まらないけれど)
青森[E:leftright]函館を電車で移動する人は必ず通る場所なのに
どうしてここがこれほどのレア地になったんですかね?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。