SSブログ

未来商店街 [ケータイ国盗り合戦]

「ケータイ国盗り合戦」夏の陣

今回は「くにふだ」が配られている
岩手県は陸前高田市の未来商店街へ行って来ました。

東北本線の一ノ関駅から大船渡線で気仙沼へ
そこからバスに乗り換えて陸前高田へ。
途中バスの中からも打ち上げられた漁船(鹿折唐桑駅)や
奇跡の一本松を見ることが出来ました。

さて、バス停には着いたものの
地図を見ても商店街の場所がさっぱりわかりませんよ[E:sweat01]
素直に目の前にある案内所で聞きましょうね。
見切り発車するととんでもないことになりそうですよ、あのあたり。

10分ほど歩いてようやく到着。
未来商店街

くにふだも4枚もらって来ました[E:heart04]

バス停までの往復で結構時間を取られますので
こちらで食事を頂きたかったら
やはり滞在は1時間半から2時間は欲しいところですねぇ。
バスや電車の時間を考えると、そうも上手くはいかないのですが(泣)。

仕方がないのでお昼は気仙沼駅へ戻って来てから……
駅前の食堂で気仙沼ラーメン[E:sign03]
未来商店街
サンマのつみれがふわふわでおいしかったー[E:happy02]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。