SSブログ

行ったぜ、東北。 [鉄道&旅のいろいろ]

国盗り事件簿~8人のたからもの~
今年のスポットは、南東北の8ヶ所。

金曜日に甲府を発って、高速バス2本乗り継いで
土曜日(27日)早朝仙台駅着です。
ここからイベントスタート[E:sign01]


①仙台駅

 ↓ 東北本線

<小牛田>

 ↓ 石巻線

<前谷地>

 ↓ 気仙沼線

<柳津>

 ↓ BRT

②志津川駅
 商店街でカップのお酒(南三陸)だけ購入しました。
 支援にもならないよね……

 ↓ BRT

<柳津>

 ↓ 気仙沼線

<前谷地>

 ↓ 石巻線

<小牛田>

 ↓ 陸羽東線

③古川駅

 ↓ 陸羽東線

④鳴子温泉駅
 新庄行き電車乗換えまで1時間のインターバル。
 駅前で足湯に浸かりました。気持ちよかった[E:catface]
 「志津川からずっと一緒でしたね、国盗りですか?」
 ホームで声をかけてくれた、同志の国盗りゃー。
 あまり絡めなくて申し訳なかったです[E:weep]

 ↓ 陸羽東線

⑤新庄駅

 ↓ 奥羽本線

⑥山形駅
 1日目はここにて終了。一泊。

 ↓ 奥羽本線

⑦福島駅

 ↓ 東北本線

<郡山>

 ↓ 磐越西線

⑧会津若松駅


イベントクリア後は、いつものようにどこにも寄らず
とっとと帰宅いたしました(爆)。


使った切符は1日目が仙台駅購入の
「小さな旅 ホリデーパス」
行ったぜ、東北。
2日目が青春18きっぷ


<夏の陣>のお城はあまり盗れませんでしたが
中味の濃い遠征ではあったと思います[E:catface]


<ケータイ写真館>
石巻線・マンガッタンライナーは、石ノ森作品のラッピング車両。
テンション上がるぅ~[E:happy02]
行ったぜ、東北。

今話題の気仙沼線・BRT
行ったぜ、東北。

「ホヤボーヤ」ver.でした。
行ったぜ、東北。

鳴子温泉名物の栗だんご。
じぃもおすすめ[E:sign01]
行ったぜ、東北。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。