SSブログ

14+1+14 [ヴァンフォーレ甲府]

DVD「1999~2012History of VENTFORET KOFU」

J1昇格するたびに記念のDVDを出すのも
一体どうなんだろうねぇ? と最近引っかかっているぐらーねです。

で、今回も出しちゃいました。
J2優勝記念……ではなくて
ヴァンフォーレ甲府がJリーグに加盟した1999年から2012年まで
足掛け14年間に生まれた全てのゴール集であります。

対戦相手にも最大級の敬意を表しまして
失点まできっちり収録してしまうのが甲府スタイル[E:coldsweats01]
全1560ゴールの内、得点は722・失点は838。

特に「Jリーグのお荷物」なんて言われていた初期の頃なんか
本当にもう、見るのも辛い。
何の拷問か[E:sign02] て思うくらい。
2000年に記録した19連敗は、未だにJリーグ記録です。はい。


そんな訳で、相手のゴールもじっくり見ますでしょ
すると後に甲府へ来てくれることになる選手にも
結構やられていたんだねー、なんて気付くのですよ。
「元甲府」ならともかく「後甲府」なんて
その時点ではわかりませんものね。


それで話を2010年シーズンまで進めます。
この年、第6節から第19節まで14試合無敗を続けていた甲府が
第20節、ホームでの対東京V戦に敗れて記録が途切れたのですが
この時の決勝ゴール。

「平本ー、あんただったかー[E:sign03]」

思わず叫んでしまったよ、私しゃ。
http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-57ab-2.html

その後、甲府は次の第21節からJ1昇格の決まる第34節まで
再び14試合無敗記録を続けたので
もしこの1敗がなければ
昨年甲府が自ら作った24試合無敗を上回る
とんでもない記録になっていたかもしれなかったんだなー
……という話ですよ[E:gawk]

まぁ、平本さんには甲府でしっかりがんばってもらって
あの時の借りを返していただくということでよろしいですかね?[E:smile]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。