SSブログ

クラノオト [徒然日記]

「ケータイ国盗り合戦」で知り合ったお友達(=国友)さんから
「フジッコワイナリーの巨峰のワイン飲んだけどよかったよー」
と先日報告あり。
もちろん山梨県外の方です。

井の中の蛙……とはよく言いますが
こういう情報って地元民は意外と知らなかったりするのですよね[E:coldsweats01]

そんな折、買い物に行った近所のスーパーで
まさしく「現物」に出会ってしまったのであります。

同社の巨峰のワインは2種類ほどあるそうですが
「シリーズで桃やデラウェアもあるらしい」とのことでしたので
こちらで間違いないでしょう。

フジッコワイナリー
クラノオト Kyoho

ほんのりピンク色
微炭酸
低めのアルコール

見た目も飲み口も非常にかわいらしいワイン。
「ジュースだよジュース[E:sign01]」なんてひとりごちながら
止まらない自分が怖かった……[E:shock]

次は隣にあったデラウェアに挑戦だー[E:heart02]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>お気に召されたのは、「クラノオト」が馬名のようだからという理由もありませんか?<br />
私は…久しぶりに故北杜夫氏の「あくびノオト」を思い出しました。</p>
by あきづき (2012-12-19 22:38) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
「クラ」の冠名もありますので、地方まで探せばいるかもしれませんね[E:smile]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-12-19 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。