SSブログ

クリスマスソング [徒然日記]

先日どこかでクリスマスソングを流したら
「早すぎる」と苦情が来たというニュースを見ましたが。


これってどれくらいのタイミングが妥当なんでしょうかね。


まぁ、とりあえず一応学生時代にキリスト教イベントを
ひと通りかじった身に言わせれば
「待降節(アドヴェント)に入ってからだろ[E:sweat02]」
という話になる訳ですが
普通だとやはり12月になってから、なのかな。


クリスマスケーキの予約くらいは許せますが
11月にクリスマスソングはさすがに早いよねぇ?


……職場の食堂のBGMが、先週からクリスマスソングです[E:coldsweats02]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>長年銀座通いをしていると、11月半ばからがクリスマス期間に思えます。各百貨店がお歳暮ギフトセンターを開設する頃、ミキモト前にツリーが現れますから。</p>
by あきづき (2012-11-27 23:19) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
ミキモトのツリー[E:xmas]は今年も出現済みな訳ですね[E:smile]</p>

<p>イルミネーションもあちこちで始まっておりますが<br />
やはり12月になってからにして欲しいと思う[E:gawk]<br />
まぁでもこれは2月まで引っ張るものだから<br />
クリスマスに絡める必要はないのか[E:bleah]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。