SSブログ

リアルアイテムコレクション(26) [ご当地ポンタ・リアルアイテムコレクション]

携帯電話のGPS機能を利用したゲーム「ご当地ポンタ」において
全国各地に出現する通常ご当地アイテムを
リアル写真で紹介していけたらなぁ、という
壮大かつお馬鹿な企画。

尚この「ご当地ポンタ」のゲームは
この2012年11月30日付けで終了することが決定しております[E:weep]


ファイル26:スープカレー(中島公園周辺@北海道)
◇北海道地方シリーズ
◇B級グルメシリーズ
リアルアイテムコレクション(26)
札幌なう。
ご当地ポンタ(リアルタイム)リアルアイテムコレクション
駅ビルでいただいたスープカレーです。
チキンはもちろん、野菜類もみなスプーンで切り刻める柔らかさ[E:happy02]
辛さは3でしたが、私的にはこれくらいかも[E:delicious]
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

あきづき

<p>この季節のスープカレーは温まるでしょうが…<br />
ところで、そちらはやはり寒いでしょう?</p>
by あきづき (2012-11-24 19:30) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
今朝の川湯の最低気温が-9℃と聞いて、1日遅くて良かったと思いました[E:coldsweats01]<br />
そんな今朝の釧路も-5℃でしたが、我慢出来ないほどではなかったかな[E:smile]<br />
でもこれ以上下がったら、さすがの私も根をあげます[E:bleah]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-24 20:57) 

あきづき

<p>そういえば、今日の札幌でファイターズの優勝パレードがあったんですね。日本シリーズに敗退してかなり経ち、これだけ寒くなってからというのもどうなんでしょう…</p>

<p>重ねてのそういえば…J1は今日まで優勝が決まっていなかったのですね。サッカーとほぼ無縁の日常なので、こちらで甲府優勝をお祝いして今季終了気分でした。来季からはスポーツニュースのJ1の話題に付いていけそう…来季は、でなく、来季から、ですよ。逆戻りしないでくださいっ!</p>
by あきづき (2012-11-24 22:16) 

あきづき

<p>自分で「どうなんでしょう」と書きながら、しばらく気づかなかったのですが…<br />
札幌といえば「どうでしょう」のフランチャイズタウン。</p>
by あきづき (2012-11-25 20:57) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
の割りに昨日のお昼、札幌駅をふらついたのに、ユニフォーム来たファンの人には逢わなかったなぁ[E:think]</p>

<p><br />
これから「札幌ドームへコンサドーレの応援に行く」サポの方には数名遭遇しましたが[E:smile]</p>

<p><br />
Jリーグは基本3月〜12月第1週までがシーズン。<br />
今年のJ2は3枠目の昇格を決めるプレーオフがあったため<br />
少し早くシーズンが終わりました。<br />
J1まだ終わっていないのに<br />
優勝パレードやファン感謝デーをやるのも不思議な感じだ[E:gawk]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-25 21:52) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
平岸(HTB社屋所在地)詣では出来ませんでしたが<br />
初めてHTBでの「水曜どうでしょう」を観て来ました[E:happy01]<br />
感慨深かった……[E:clover]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-26 21:08) 

あきづき


by あきづき (2012-11-26 22:13) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
その番組を制作しているテレビ局で<br />
オリジナルを視てる[E:sign01] という感覚がいいんですよね[E:happy01]</p>

<p>やはり翌晩、道外ではなかなか視られないHTBの某番組にも挑戦したのですが<br />
こちらは寝落ち……[E:shock]</p>

<p>旅先での深夜視聴は辛いものがありますですね[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-28 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。