SSブログ

終着駅シリーズ [鉄道&旅のいろいろ]

終着駅シリーズ
根室の午後4時。
きれいな夕焼けを残して、陽が沈みました。
東だし北だし、やはり日暮れが早いんですね。


さて、帰りの電車が来て思わず「うぉ[E:sign02]」
終着駅シリーズ
「ルパン三世」のラッピング車両じゃないですか[E:happy02]

そう言えば途中の駅にもキャラクターがいたなー、と思って調べたら
作者のモンキー・パンチ氏が浜中町のご出身だったんですね(へぇ)。

ちょっとどころかかなりテンション上がりました[E:up][E:up][E:up]
終着駅シリーズ

終着駅シリーズ

終着駅シリーズ
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

あきづき

<p>このタイトル…土曜ワイド劇場の看板作品のひとつ、森村誠一原作・片岡鶴太郎の長寿シリーズと一緒ですね。舞台が新宿西警察署なので、「あずさ」がよく登場しますから、甲府と縁はありますが。</p>
by あきづき (2012-11-23 21:28) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
かいじならともかくあずさだとなぁ。<br />
大抵素通りされるんだよなぁ。</p>

<p>あ、でも最近テレビでやったのは、塩山の奥地が現場のひとつだった[E:coldsweats01]<br />
山梨県峡東地域は2時間ドラマの舞台によくなりますね。</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-24 19:51) 

あきづき

<p>2時間ドラマは予算・日数が厳しく、室内シーンもほぼ全ロケ…さて、どうするか?</p>

<p>例えば、撮影6日間のいつでも都外の屋外ロケ地A・B2ヶ所へ行けるようにして、都内の各屋内ロケ地も複数日押さえる。天気に恵まれ次第A・Bへ行き、それ以外の日は屋内とする。これで、人の拘束日数は最小限、ロケ車両はいずれにせよ毎日必要なので一括契約にして、コストを抑えます。</p>

<p>このテクニックには、都外ロケ地への日帰りが必須なので、伊豆・群馬県北・山梨が三大ロケ先に。これらの場所が舞台で、宿泊施設タイアップなしなら、ほぼ間違いなくこの撮り方です。</p>
by あきづき (2012-11-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。