SSブログ

終着駅シリーズ [鉄道&旅のいろいろ]

終着駅シリーズ
無事北海道入りしました。

飛行機[E:airplane]でここまで来てしまったので
「最果ての地に来た」感覚はあまりないですね[E:gawk]


それでもここが北のどん詰まりと思うと[E:happy02]
終着駅シリーズ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あきづき

無事なご到着、何よりです。<br />
この時期だと、羽田から直行便がないのでは…サハリンは見えましたか?</p>
by あきづき (2012-11-21 17:47) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
[E:airplane]羽田から直行便でしたよ[E:wink]<br />
ただやはり雲が多くて、あまり視界はよくありませんでしたが。</p>

<p><br />
サハリン?<br />
見えていたのかなぁ[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-21 20:55) 

あきづき

<p>全日空の携帯サイトを使い損なってヒットなし…近年は羽田便はずっと通常期2往復・冬季1往復と思っていたら、冬季はなくなったのか?と心配に。健在の報にひと安心です。</p>

<p>宗谷岬や稚内公園にも行かず、でしょうか?<br />
曇り時々雪で終日0〜2℃では(ほら、寒いでしょう!)、今帰仁城のときのような勧め方は出来ませんが…4泊5日だと国盗りのみではないと思いますので、今後のレポートに期待します。</p>
by あきづき (2012-11-21 22:21) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
宗谷岬は行きたかったんですけれどねぇ<br />
稚内駅からあれ結構時間かかりますよね[E:shock]</p>

<p><br />
観光は……<br />
いつものごとくほとんどないと思って下さいな[E:gawk]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-21 23:37) 

あきづき

<p>調査済と思いますが、宗谷岬は空港からそう遠くないものの、バスの本数が少なく、この季節には遊覧バスもないので、当日中に旭川の強行日程では行くのは困難ですね。</p>

<p>稚内駅は線路1本だけの行き止まりになってしまっているそうで…いずれ稚内分屯基地祭と稚内→札幌の日本海沿いバス旅を組み合わせて訪れたいと思っています。</p>
by あきづき (2012-11-22 12:06) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
調べたのは稚内駅からですが、確か1日3往復くらいだったような……[E:shock]<br />
まぁ、特急列車及び空港発着便の数からすればこんなものかもしれませんね。</p>

<p><br />
札幌[E:leftright]稚内のバス移動も1番最初の案では候補にあがっていました。<br />
ただし夜行便でしたが[E:bleah]<br />
景色は良さそうなので、やはり乗るなら昼間なんでしょうかね[E:smile]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-23 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。