SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<エリザベス女王杯予想編>


今週のプレミアムシアター・・・
バーデンバーデン歌劇場で行われたドニゼッティのオペラ「愛の妙薬」の舞台であります。


ドイツの温泉保養地・バーデンバーデンと言うと競馬場もあって、福島競馬場と提携しているんですよね。夏には福島で「バーデンバーデンC」という短距離の名物レースが行われていますし、向こうにもJRAの名を冠したレースがあるとか。


今年のバーデンバーデンCを勝ったのは⑩ビウィッチアス。なので同じ⑩のオールザットジャズを3着複勝狙いで。


でも買いたいのはやはり佐々木さまのヴィルシーナですけれどね。


スペイン圏の女性名「イサベル」はエリザベスと同じ意味なんだー[E:gawk]
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あきづき

<p>バーデン=バーデンも基本的に夏の観光地のようですね。11月に北海道なんて、いったい何が楽しくて行くのやら…</p>

<p></p>

<p></p>

<p>in洞爺湖[E:coldsweats01]</p>
by あきづき (2012-11-11 00:03) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
競馬も夏限定らしいです[E:smile]</p>

<p>北海道の今の気候はいかがですか?<br />
10日後には私も「何が楽しくて11月の北海道」何ですが[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-12 01:04) 

あきづき

<p>寒かったですよ。下旬の道北・道東はもっときつい。</p>
by あきづき (2012-11-12 07:33) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
相当の覚悟で臨んだ方がいいみたいですね[E:shock]</p>

<p>とりあえず暖かい衣類とぺったんこゴム底のボアブーツは用意済み[E:confident]<br />
衣類は雨模様の寒い京都でも威力を発揮したので、多分大丈夫だと……思う[E:gawk]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-12 20:38) 

あきづき

<p>足元は山あいに行かないのならそれで大丈夫ですが、衣類は…<br />
寒さは京都で雨のサッカー観戦の比ではありません。もう雪が降る時期で、朝方の気温は氷点前後まで下がるのが普通です。<br />
ただ、5日間の旅なら、暖かい日があるかもしれませんし、荷物も少なくないでしょう。しっかりしたインナー類を持参、状況により現地で使い捨てカイロを買い、臨機応変で良いと思います。</p>
by あきづき (2012-11-12 22:52) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
φ(..)メモメモ</p>

<p>貴重なアドバイスありがとうございます。<br />
北海道も来週辺りから雪マーク[E:snow]が出てますね。<br />
やはり相当の覚悟で行きたいと思います[E:rock]</p>

<p><br />
ただいつものように観光はなく、したがって長時間外にいることはないので、重装備は必要ないかなー、と楽観視しているんですが[E:typhoon]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-11-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。