SSブログ

ストールとショールの違いって? [ものづくり全集]

ストールとショールの違いって?
……結局この夏は、これだけ編んで終わったのね(苦笑)。
 
 
連続編みのモチーフでショールにするつもりが
糸が足りなくなったのと、ちょっと心が折れまして
「大丈夫、首に巻けるよ」
と妥協してストールになりました。
 
 
だいたい夏も終わろうというのに
これ以上完成を先伸ばしにも出来ないでしょ。
 
 
ところでショールとストールって細かい規定があるんでしょうか?
私的イメージだと「細長くて首に巻く」のがストールで
「肩にかける」のがショールのような気がしているんですが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。