SSブログ

悪寒 [徒然日記]

昨日18時過ぎ。
いつものように帰宅後の景気付けに
小っちゃなビールをひと缶あおって
さぁ、夕ご飯の支度だー、と思い立った時

それは突然やって来ました。

まず背筋の冷え。
続いて節々の痛みと身体のだるさ。

もうかれこれ4、5回めのことでしたので
久しぶりに来たわー、と特にあせることもなく
夕飯の下ごしらえだけさっと済ませて
布団に潜り込んでみました。

この暑い盛りに悪寒が止まらなくて
毛布に包まって震えているのも何だか変な感じで。

時々あるんですよね。
本当に突然ふわっと体温が上がって
一時的に体調が悪くなるのって。

でも今までは
2001年の中山金杯でワイド万馬券を取った時とか
メゾ・ソプラノ歌手、関定子さんのリサイタルの後とか
前の職場のイベントでお招きしたさかなクンの
ハイテンションぶりに中てられた時とか
微妙に興奮した時がほとんどだったのに
今回はその心当たりがさっぱり。
何か他に原因があるのかな[E:catface]

大抵ひと晩寝ればけろりと治ります。
今回も毛布に包まって大人しくしていたら
2時間ほどで悪寒は治まり
普通に「暑さ」を感じられるようになりました。

本当に何だろうねぇ、と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。