SSブログ

金環日食 [徒然日記]

金環日食
観測終了[E:happy01]

甲府は薄い雲がかかっていたものの、観測にほぼ支障はありませんでした[E:wink]

観られてよかったー[E:happy02]
感動したよー[E:happy02]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

雪姫

今日は、仕事に行くのがちょっとブルーだったので、少し元気がでました。</p>
by 雪姫 (2012-05-21 08:26) 

ぐらーね@管理人

<p>>雪姫さま<br />
ほんと、天気だけは朝起きるまでドキドキでしたけれどね。<br />
何はともあれ観られてよかったです[E:confident]<br />
<br />
また1週間頑張りましょ。</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-05-21 12:54) 

あきづき

<p>見事なカラー写真、おめでとうございます!</p>

<p>杉並区南東部は晴れ間がありましたが、食開始直後から雲がかかり、金環開始の頃には雲が厚みを増して「観測」は難しい状態でした。<br />
ただ…雲が少し薄くなった数秒間、ちょうど肉眼観察に良い塩梅の金環シルエットが!あたかも水墨画の如く…</p>

<p>昨日の日ハムほどでないにせよ、敗戦目前の試合を何とか辛勝に持ち込んだ気分です。</p>
by あきづき (2012-05-21 16:52) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
ぶれているのかピンぼけなのか、あまり鮮明には撮れませんでしたが[E:coldsweats02]<br />
しかし天気が心配で朝5時半に目が覚めてしまった自分が恥ずかしいや(/_\)<br />
<br />
逆境からの大逆転、日食観られてよかったですね[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-05-21 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。