SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2第10節。実家にてテレビ観戦。
 
徳島0−2甲府


<得点>
前33 永里(甲)
前46 ダヴィ(甲)


GW仕様で金曜日のナイトゲーム。水曜日なら耐性がありますが金曜日って? 何だか不思議な感じがしました。

試合は序盤からほぼ甲府ペース。でもここ2試合でPKによる1点だけという攻撃陣は、今日もなかなか爆発モードには到らずに前半も早30分経過。ちょっと冷蔵庫へチーズを取りに席を立っていた間に、CKのセットプレーから甲府の先制ゴールが入っちゃったのよねぇ。あるあるネタです、本当に。佐々木がものすごく喜んでいたので彼のゴールかな? と思いましたがどうやら最後に永里が触っていたと後から訂正が入りました。でもまだ日刊スポーツの携帯サイトでは佐々木の得点になっているんだよなぁ(21:40現在)。永里だったら甲府移籍後2年越しの初ゴールとなるんだけれどなぁ。(22:00現在、日刊サイトも永里の得点に修正)

そんな永里は前半ロスタイム、左サイド深くまで切り込んでボールをキープ。ゴールラインぎりぎりの所から出したラストパスはダヴィの足元にどんぴしゃりで、これが2点目となりました。決めたのは確かにダヴィですが、これ半分とは言わないまでも1/3くらい永里の得点にしてやれないかなぁ、と思いましたよ。

後半は落ち着いてボールを回しながら徳島の出方を見つつ、機会があったら前へという少し消極的な展開でしたので消化不良の感はありましたが、勝っている時の戦い方としてはこういうのもありかな?

初スタメンの新外国人ピンバもなかなか個性的で面白いパスを出していて、いい戦力になりそうな気配がありましたね。ただ今日は頑張り過ぎて後半途中でガス欠(苦笑)。試合に出ながらスタミナもついてくるといいけれど。

3試合ぶりの勝ち点3。GWの過密日程、上手く切り抜けられたらいいなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>確実に下位を叩けて、ひと安心ですね。</p>

<p>ゴールデンウィークはプロ野球も変則日程になるので、ただでさえおかしくなる曜日の感覚が破壊されがち。試合設定のない金曜夜なんて…</p>
by あきづき (2012-04-28 07:43) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
確かに月曜日ならともかく金曜日にプロ野球の1試合も組まれていないと調子が狂ってしまいますよね~。しかもJリーグが、休日でもなければ滅多に開催されない金曜日にナイトゲームって……[E:shock]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-04-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。