SSブログ

3個セット [徒然日記]

3個セット
そしてまた、「ストラップ3つ付けます」のあおり文句につられ
マックのブロードウェイバーガー・LLセットを買ってしまった
ぐらーねなのでありました


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あきづき

<p>使う人が漸減している携帯ストラップ。スマートフォンの普及で本格的に引導を渡されたようですが…マスコット自体は収集アイテムとしてむしろ人気上昇ですね。</p>
by あきづき (2012-02-20 20:08) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
マックの「ストラップ」は……<br />
大きさが大きさなので、携帯[E:mobilephone]よりはカバンに付いている方が萌えますね(爆)。<br />
どちらかと言うとやはりマスコットかも?<br />
<br />
携帯ストラップの地位が下がりつつあるのはやはり寂しいものがあります[E:despair]<br />
とは言いつつ、自身のストラップはここ3年変えてなかったりするよね[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-02-21 19:26) 

あきづき

<p>私はストラップ不使用ですが…マスコットはたまに集めてしまいます。</p>

<p>昨冬、C.C.Lemonのnintendogs&cats12種を計60本。これは元々毎日飲んでいて、スーパー販売品にも付いていたので楽でしたが…</p>

<p>その少し前、同じサントリーの「ペニンシュラ東京スイーツコレクション」8種には参りました。コンビニ限定ホット烏龍茶のみの特典で、仕方なく普段は飲まない高い物を約50本。まだ半分以上残っていて、非常用飲料化しています。</p>
by あきづき (2012-02-21 20:24) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
コレクションの数が半端ないですね。<br />
すごい[E:shock]<br />
<br />
集める時は楽しいんですが、その後どうするんだ……?<br />
でいつも悩みます[E:sad]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-02-22 20:58) 

あきづき

<p>私は数は集めても、手元にワンセット置いて、後はお配りするのですが…<br />
「ペニンシュラ東京…」の場合、当のホテルのスタッフで、私からフルセット貰った人が複数いらしたりします。私も一体何をしているんだか。</p>

<p>手元のものは、ご同様に保管物となるだけなのですが…サントリーのスイーツコレクションものは、それぞれのタイアップ先のお店の菓子箱に収めてあるのがささやかな工夫でしょうか。</p>
by あきづき (2012-02-22 21:31) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
それではマスコットとは別にそれぞれのお店の箱もコレクションなさったと[E:confident]<br />
面白い趣向ですね[E:lovely]<br />
<br />
私もこれまでのマックのマスコット<br />
ビッグマックの箱にでも入れましょうかな[E:smile]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-02-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。