SSブログ

厄地蔵さん [徒然日記]

甲府、湯村温泉[E:spa]の厄除け地蔵尊祭り。
毎年2/13正午から翌日正午まで1日だけ耳を開けて
お願いを聞いてくれるお地蔵さま。

季節的に雪が降ったことはありますが
ずっと雨だったことはなかったと思うな[E:gawk]

とにかく自宅アパート周辺の空き地が
この時には全て臨時の駐車場になり
ひと晩のこととは言え、混雑時には
いろいろと支障をきたしたりいたしますので
ちょっと寂しいなぁ、とは思いつつも
人出が少ないにこしたことはないのよね[E:confident]

厄地蔵さんが終わると、いよいよ春だなぁ、と感じます。
しかし今年はまだ梅の開花宣言も出てないよね、この辺り。
待ち遠しいですね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>1年を1昼夜で暮らす、いい地蔵…</p>
by あきづき (2012-02-15 23:07) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
厄年の人は、厄払いのために年齢の数だけ団子を作ってお供えします[E:catface]<br />
ひと晩で団子まみれです[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-02-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。