SSブログ

新天地 [徒然日記]

何とか無事(?)に職場の引っ越しが終わりました[E:happy01]

この新しい建物に果たして私が入れるのかどうか
方々の皆さまにご心配して頂きましたが
おかげさまで滑り込むことが出来ました[E:confident]

ただこれまでと仕事はほとんど変わらないのですが
雇用主が変わったので
しばらくは緊張とばたばたの毎日が続きそうです[E:gawk]

まぁでもこのご時世、仕事があって使ってくれるだけでも
感謝しなければなりませんね。


さてそんな新天地で早速起きた小事件。

本日初日ということで本社から応援に来ていた人が
持っていたはずの金庫の鍵が行方不明になって
辺りをばたばた探すことに。

引き出しの中、カバンの中をひっくり返しても見つからず
どうしよぉ[E:shock] となった時
ふとなぜか私の頭の中にまさしく「降りて」来たのですよ。
まさか、ねぇ……と探したごみ箱の中に

ありましたー

金庫の鍵ー[E:sign01]

一同ほっ。
そして「どうしてそこって気付いたの[E:sign02]」

いやね。
私もしょっちゅうこんなことやっているものですから[E:coldsweats01]

 
という訳で先日から行方不明になっていたかぎ針が
なぜかカバンの中から“発見”されました。
口開けてこたつの横においてあったから
きっと転がり落ちたんだろうな[E:gawk]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>お疲れさまです。<br />
移転作業は大変だったのでしょうか?</p>

<p>失せもの騒動…確かにほかの紛失物や持ち主不明の小銭が出てきますね。しかし、新オフィスで引越荷物以外から探し物とは別のものがひょっこり…は珍しい体験ですよ。幸先良いのでは?</p>
by あきづき (2012-02-06 20:42) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
私自身は私物をまとめただけなので<br />
さほどの労力ではありませんでしたけれどね[E:wink]<br />
<br />
ただ周りは大変だったと思います[E:confident]<br />
<br />
基本物を溜め込む人間なので、探し物は苦手[E:sweat01]<br />
ただし時々思いもよらない所から思いもよらない物を発掘したりするので<br />
積み重ねた経験がものをいったと申しましょうか[E:coldsweats02]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-02-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。