SSブログ

霰 [徒然日記]

昨日仕事終えて帰る時にね
道の上に小さくて白くて丸い粒が
いくつも転がっていてね

何で発泡スチロールの欠片が
こんなに散らばっているの? と思いながら
よくよく見てみたらね
雪の固まりだったのね。

あぁ、これが霰(あられ)なんだぁ、と初めて実感しましたね。

大変だぁ、と戦々恐々していたんだけれど
その後はまったく雪の気配もなく。

どうやら笹子峠できっぱり分かれたらしいのね。
それから東は都心も含めてかなり降ったのに
甲府盆地辺りはきれいに雪雲が避けて通ったみたいでね。

何だか今年の雪は脅かされ損のような気がするなぁ。
もちろん害のないことに越したことはないのですけれども。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雪姫

<p>こちらは、雪、積もりましたよ~(ToT)<br />
昨日の朝は、電車は遅れるし、道は凍っているしで大変でした。<br />
しかし、甲府に着いたら、全く雪がなくてビックリ(-.-;)<br />
しかも、私の格好は完全雪山装備での出勤でしたので、職場の注目をあびてしまいました!<br />
今朝も歩道に雪があり、怖かったです。</p>
by 雪姫 (2012-01-25 08:32) 

ぐらーね@管理人

<p>>雪姫さま<br />
積もりましたか、そっち[E:shock]<br />
でも電車が止まらなくてよかったですね[E:happy01]<br />
</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-01-26 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。