SSブログ

九州沖縄物産展 [徒然日記]

今年も地元のデパートで
「九州・沖縄物産展」が始まりました。

早速初日に顔を出して来たという主人。
毎年焼酎を買っているお店の人に
「ホークスファンの◯◯さんですよね[E:sign02]」と言われたらしく
ジャンパー着ていかなかったのに、覚えてもらってたー[E:sign01][E:happy02] と
ご機嫌で帰って参りました。

でついでのお土産の「紫芋どら焼き」

生地まで紫にする必要あるのかな……[E:coldsweats01]

近日また帽子かぶってジャンパー着て
嬉々として一升瓶を買いにいくと思われます[E:catface]
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

雪姫


by 雪姫 (2012-01-14 08:25) 

ぐらーね@管理人

<p>>雪姫さま<br />
本当に1年ってあっという間ですね……。<br />
<br />
今日「出直した」主人が、女子サッカー・INAC神戸のユニフォームスポンサーとしてすっかり有名になった「黒糖ドーナツ棒」を購入して来ました。熊本の会社だったんですか[E:coldsweats02]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-01-14 23:39) 

あきづき

<p>旅先で百貨店に入られることは?そうする人は稀のようですが…</p>

<p>私はよく洋菓子売場を見るので、ついでに物産展に行くことも。大体は巡回催事企画業者任せですから、どこでもほぼ首都圏と同内容ですが…</p>

<p>物珍しいのは「東京の物産と観光展」。浅草+台場の土産物的で、これで東京と言うなと思いつつ、結構入れ替わりが激しいのには興味があります。変わらないのは、東京の酒造業の貧弱さですね。</p>
by あきづき (2012-01-15 17:19) 

雪姫


by 雪姫 (2012-01-16 08:34) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
その「稀」な人ごとく……<br />
デパートの開いている時間に電車から降りたことがあまりない[E:coldsweats01]<br />
<br />
「ここであれが食べたい・買いたい」と事前に決め打ちすることはあっても<br />
ふらりとデパートを覗いて、美味しそうな物を探したりとかはしないなぁ[E:gawk]<br />
しないと言うよりいつもきっちきちの行程で出来ないのかも?[E:smile]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-01-16 23:41) 

ぐらーね@管理人

<p>>雪姫さま<br />
やはり「デパ地下」は出来る限りのぞかなきゃダメだとわかってはいるのですが……いろいろ「ご当地物」を逃しているような気はするなぁ[E:despair]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-01-17 16:28) 

あきづき

<p>>雪姫さま<br />
ありがとうございます。昨年、ぐらーね様に今帰仁城を無理押ししたのは私です。</p>

<p>「食品売り場観光」、私より熱心でいらっしゃるかも。<br />
「ケンミンショー」などの影響もあってか、去年の伊勢丹新宿店の沖縄展では、「沖縄コンビニ」コーナーで、沖縄バヤリース製品、地場のジャンクフード、昔からの箱のボンカレーなど、地元スーパー的商品を売っていました。</p>

<p>東京の物産展は地味ですよ。工芸品はいろいろありますが、食べ物・飲み物は…</p>
by あきづき (2012-01-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。