SSブログ

もうすぐ帰還! [鉄道&旅のいろいろ]

もうすぐ帰還!
<今回の大雪@信越本線・二本木駅>


小淵沢駅を出発した所です。
 
クリスマス寒波だ、日本海側は大荒れ[E:typhoon]だと脅されましたが
高波[E:wave]&塩害による車輪空転で信越本線の鯨波〜柿崎間を徐行運転したくらいで
後はあっけないくらい順調に行程を消化出来ました。

もちろん1番の目的であった「ケータイ国盗り合戦」生き物探しイベント
新潟・西生寺の雷獣盗りリベンジも叶いましたよ[E:happy02]
 
弥彦駅周辺の散策とか、分水or寺泊からのバス利用とか
いろいろなパターンで計画を立てて
吹雪にも立ち向かえるような重装備で構えて来たのに
あっさり弥彦駅で盗れてしまって拍子抜け。

11月頭に来た時は駅周辺で引っ掛かる気配さえなかったのに
あれは一体なんだったんだろうねぇ[E:gawk]

あと少し、頑張ります[E:rock]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>ご無事で何よりです。</p>

<p>携帯電話は、ある地点を複数の基地局でカバーしているのが原則。<br />
弥彦駅のような広い平地で山を望む立地だと、タイミングや周囲の建物次第で接続先は違ってきます。</p>
by あきづき (2011-12-24 08:02) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
ちょうど11月に訪れた際は、「弥彦駅近辺で盗れなくなっている!」という情報がちらほら出ていた時で、実際私も2時間ばかり滞在して辺りをうろついてはみたものの、本当に引っかかる気配さえなかったんですよ。その後「事務局でエリアの修正をしてもらった」とかとうわさを聞きましたが、疑心暗鬼で……ま、でも無事盗れてよかったです>雷獣[E:happy01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-12-25 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。