SSブログ

祭りと紅葉とSLと [鉄道&旅のいろいろ]

で今回(11/5、6)の旅は、「ケータイ国盗り合戦」チャンバラの、ご当地大将をお迎えにあがるのが一番の目的だった訳ですが、やはりいろいろ詰め込んでいつものようにイベント満載な内容に……[E:shock]

まずは新潟へ出るまでに、当初の予定では武蔵野線経由でいつものように大宮から乗るはずだった高崎線が、上野始発からへ変更になったこと。時間的に大丈夫だったので神田回りで先日始まった「ケータイ国盗り合戦」イベント・お祭りビンゴの神田祭を盗りに行ったんですね。そして熊谷駅で「うちわ祭り」を、高崎駅ちょっと先で「だるま市」も無事ゲットいたしまして関東コースはクリア。しかし残念ながらビンゴはならず[E:weep](リーチは2つかかっています)

この日の最終目的は「弥彦で『ケータイ国盗り合戦』いきもの探しの雷獣を盗ること」。弥彦神社の菊祭りの関係で臨時列車が増発されていて、「東三条で1時間待ち?」がなくなりました。ラッキー。時間に余裕が出来たので弥彦神社へ行ってみよう! 弥彦公園のもみじ谷も見てこよう! 菊はきれいだった。もみじもきれいだった。しかし七五三も重なって現地はものすごい人だった[E:shock] 本来の目的であった雷獣も駅周辺では盗れなかったし[E:weep] やはり現地行かなきゃダメなの[E:sign02]

[E:maple]紅葉[E:maple]@弥彦公園
祭りと紅葉とSLと

祭りと紅葉とSLと
見頃にはあともう一押し! って所かな。

せっかくの米どころ・酒どころへ来たので夕食時に「八海山[E:bottle]常温で!」と頼んだら、お姉さんの手が一瞬止まって……何でだぁ[E:sign02] あぶりサーモンのサラダと共に。
祭りと紅葉とSLと


翌日。
燕三条から新潟へ出て「SLばんえつ物語」号へ。
祭りと紅葉とSLと

祭りと紅葉とSLと

会津若松で会津鉄道へ乗り換え。塔のへつり辺りも紅葉はきれいでしたが、やはりもうひと押し! な感じ。そのまま野岩鉄道~東武線で日光へ。「ケータイ国盗り合戦」パワースポットめぐり・日光東照宮も駅付近では盗れません[E:weep]  時間がないので泣く泣くあきらめて帰ることに。しかし宇都宮駅で思いもかけずカシオペア号と遭遇して機嫌が直ってしまうんですからげんきんなものです[E:coldsweats01]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。