SSブログ

いきなり [鉄道&旅のいろいろ]

いきなり
出発していきなりですが、もう始めちゃってます[E:coldsweats01]

エチゴビール[E:beer]うまし[E:delicious]
柿チョコも止まらないー[E:happy02]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>窓際に固定テーブル!<br />
この種の客車、山口線等のSL列車の初期には「味わいがない」と貶されたようですが、近年では“国鉄形”と呼ばれこちらもノスタルジーの対象に。<br />
とはいえ、古くから電車王国の甲府ご出身なら、ピンとこないのでは?<br />
まさか、今回は初SLばかりか初JR客車列車(非寝台)?</p>
by あきづき (2011-11-07 01:03) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
一昨年春にレトロ客車をうたった「八ヶ岳高原号」に乗っているので、客車初じゃないかもしれないです[E:coldsweats02]<br />
<br />
小さいながらも固定テーブルの付いているのが中央線普通列車、最近あちこちの路線に乗って「テーブル付き」の方が珍しいことに気が付きました[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-11-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。