SSブログ

討ち入り [水曜どうでしょう]

ローソン屋敷へ討ち入って来ました。

「水曜どうでしょう」DVD第16弾。
原付東日本……どうでしょうきっての名場面
「だるま屋ウィリー事件」までついに来ましたかぁ。

シェフ大泉・夏野菜スペシャルも
合間・合間の企画ながらインパクト強かったですしねー。

発売(受け渡し)は10月!
http://www.htb.co.jp/goods/dvd/suidou/index.html#dvd16


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>…忠臣蔵ファンとして一抹の期待を抱きつつ、たぶんアウェイ観戦のお話だろうと思ったら…<br />
ヤマが外れて呆然と見送り三振する打者の気持ちがわかりました…ちょっと大袈裟ですか。</p>
by あきづき (2011-06-18 00:10) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
ローソン屋敷で番組DVDの予約をビシッと入れ、年貢(代金先払い)を納めるのが「討ち入り」。そして実際に品物を引き取ったら「討ち取ったり〜!」とご家老(番組ディレクター)に報告[E:coldsweats02]</p>

<p>……水曜どうでしょう藩士にの業界用語なんですよ[E:sweat02]</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-06-18 15:31) 

あきづき

<p>あれあれ、それは失礼しました。<br />
DVD受け取りは、本懐?勝どき?切腹?と考えを巡らせていました。</p>

<p>ところで、「どうでしょう」番組名は…あの怪漢・水野晴郎氏の名を高らしめた「水曜ロードショー」から?</p>
by あきづき (2011-06-18 21:11) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
番組名由来はご明察です[E:happy01]</p>

<p>全国各地のローソン屋敷へ藩士が一斉に押し寄せるので、そういう表現になったと思われます。</p>
by ぐらーね@管理人 (2011-06-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。