SSブログ

小さな小さな訪問者 [生き物ばんざい!]

夕べはね、巨人×阪神のTV中継を蹴飛ばして(苦笑)
メータ&ウィーンフィル来日公演の、FM生中継を聴いていましたよ。
とっても優しい「ベト7」でした。
 
聴いている間中、玄関先でコオロギが鳴いていました。
その声があまりにも近かったので、演奏会の終わった後
玄関の戸を開けに行ってみたんですよ。
 
そうしたらね。
本当に扉の前にね。
コオロギが1匹、ちょこんといたのね。
ちゃんとこっち向いて。
 
もしかしてウィーンフィルの演奏と張り合うように鳴いていたのって
「ごめんください」だったのかな?
だとしたら、気付いていたのに無視してごめんね[E:sweat02]
 
しかし何もそんな所で懸命に鳴かなくたって……。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。