SSブログ

マッチデイプログラム [ヴァンフォーレ甲府]

Jリーグの試合で配られているマッチデイプログラム。
J2ですとほとんどただでもらえますが
J1だと有償(200~300円くらい)という所も少なくないですね。
そのかわりもちろん情報量は多いですし(ちょっとした小冊子)
選手のカードなんかも付いてきたりする訳ですが。
 
物持ちがいい方なので、こういったプログラムも
今までのものはすべて後生大事にとってあります。
2005年シーズンまでの、水色の上質紙に黒一色刷りという
手作り感一杯のものは穴あけて紙ファイルに
(確かこの頃はクラブ側ではなく、後援会か何かで独自に制作していたものだったんですよね。先日富山で同じようなプログラムもらって、ものすごく懐かしくなりました。)
2006年、J1に上がってからのフルカラーのプログラムは
ひとシーズン毎クリアファイルに。
 
アウェイ遠征でもらったものを、チケットの半券と一緒に入れておけば
それだけでもう立派な“記念品”になりますし
あとで見返して、よれよれのプログラムなんか見つければ
あー、この日そう言えば雨に降られたんだっけなぁ……と
思い出のよすがになったりして、結構楽しかったりするものです。
 
で、今年も例年のようにクリアファイルに入れて整理していたのですが
3クール目に入ったところで「あれ?」。
どうみても、ポケットの数が足りないんですよねー。
数えてみたら、30しかないのよ。
確かホーム全試合+α(アウェイ分)で
40のものを買ったつもりでいたのですが……。
ただでさえ今年のJ2は試合数多いのに
私自身、予想外にアウェイ遠征もしてますからね。
 
さてと、40ポケットのクリアファイル探して来なきゃ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。