SSブログ

「レ・ミゼラブル」10月 [舞台観劇]

「レ・ミゼラブル」秋の帝国劇場公演・10月分のチケットの一般発売が始まりました。あちこちで予約販売とかプレオーダーとかやっているのに、未だに一般発売で勝負を賭けている人間って[E:coldsweats01]
 
前回の帝劇公演は見境いなく通いすぎてしまったので、今回はちょっとばかり自粛。久しぶりに山口ヴァルジャン行っておくかー、とスケジュールを見ながら10月20日(火)のソワレにターゲットを絞り、いつものローソンへ「10時打ち」(←ってチケットでもいうのか[E:sign02])に行って来ました。
 
とにかく10月に入るとサッカーはもちろん、競馬[E:horse]の秋のGⅠシリーズも始まってしまうので、土・日はあまり動けなくなるんですよね。なので行くとしたら平日しかない訳で。
 
平日なのでまぁ、大丈夫だろう、とたかをくくっていたのですが、思いの外異常な売れ行きです。何とかチケットは確保出来ましたが、帰宅して携帯でサイトを確認してみると、既にこの回は完売となっておりました。土・日公演や記念の回ならともかく、通常の平日公演で即日完売は珍しい。何かあるのかな? と疑問に思ってよくよく調べてみたら。
 
あれ……? もしかして、山口ヴァルジャン楽日……?
 
まだ公演はひと月もあるのに、山口さんはこの日が今回最後のヴァルジャンだったのですね。どうりで……と言うか、もろもろの予定はあるのでしょうが、上がるの早! 更に調べると、今井ヴァルジャンも今回は10月22日で終わりなんですね[E:sweat02]
 
で、結局10月はこのひと公演のみの観劇となった訳ですが、気になるのはものすごく重宝していた「かいじ東京フリーきっぷ」がこの9月で販売が終わってしまうということ。平日の夜公演ですと、往復特急使うことが前提ですからねぇ。お得な切符が使えなくなるのは、非常に痛い[E:bearing] 10月4日の国立競技場遠征や11月の「レ・ミゼラブル」観劇も見越して、あずさの回数券を買うことになってしまうのかな。

<追記>
あ、山口さん、今井さん共に、11月末から「パイレート・クィーン」だ……。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。