SSブログ

使い回してプチエコ [徒然日記]

チケット袋。
 
昔はその都度もらっていたのですが
最近「もったいない」と思うようになりまして
なるべく使い回すようにしています。
 
とにかく需要が多いのよ、私。
クラシックのコンサートや観劇、スポーツ観戦のチケット。
電車の切符や深夜バスの乗車券。
いちいちもらって1回きりで捨てていたら
そのゴミの量だって馬鹿にはならない。
 
でもやはりもの珍しいようで、代金と一緒に
「これに入れてください」と袋を出すと、大抵驚かれます。
驚かれた後に「ご協力ありがとうございます」なのです。
まだまだエコバックほどには浸透していないようですね。
 
というか、使い回し出来るくらい頻繁に
コンビニでチケット買う人間の方がよほど珍しいんだって(苦笑)。
 
セブン、ファミマにローソン(JR東日本)
さすがに他社のものを持って行く訳にはいかないので
各種取り揃えてあります。
 
袋のすみっこに、「鳥栖」とか「松本」とか
小さくメモ書きしたままなのも、またご愛嬌だったりするのです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。