SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<NHKマイルC予想編>
 
今週のクラシックロイヤルシート・・・
ベルリンフィルの、夏の恒例行事となっているワルトビューネコンサート2008。最近頭角を現してきた精鋭、グスタボ・ドゥダメルの指揮で、ベネズエラ出身のドゥダメルらしくラテンアメリカをテーマとした演奏会になっております。
 
ドゥダメルがこの秋からロサンゼルスフィルの音楽監督になるという話を聞いて、つい「じゃ、前任者はどうなるんだ……?」と不安でおろおろしてしまったのですが、次の職は決まっているそうでね、ほっと胸をなでおろしましたね。すみません、この「前任者」の大ファンなもので、ちょっと脱線してしまいました。
 
NHK教育の「芸術劇場」でも1度かかっているのですが、完全版ではなくてハイライトだったらしいのね。地上波では流れなかった第1曲目はチャーベスの交響曲第2番「インディオ交響曲」(し、知らない……)。しかしここはあえて2番ではなくて、サンカルロが入っている2枠と読みます。
 
新馬戦で勝った時に、あれだけ楽しませてもらった馬ですもの
応援しますよ、そりゃ。(証拠記事はこちら

ものすごいこじつけだよなぁ(汗)。
 
あ、これと合わせてもうひとつ放送されるコンサートの曲目がブルックナーの第7番の交響曲だということだけ追記しておきますねー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。