SSブログ

サインボール [ヴァンフォーレ甲府]

ホームゲームで、試合前練習の挨拶の際に選手各自が
サインボールをスタンドに投げ入れるようになってから
4年くらいになりますか?
 
ホームはここの所ずーっと皆勤賞を続けているのですが
なかなかこういう物にはありつくことができず
いつも頭の上を通り越して行ったり、手前でお辞儀したりするボールを
恨めしく眺めているばかりでした。
 
職場のゴール裏サポの人に
「うちはもう3つ取ったよ」
と見せてもらったことがあります。
彼女には小さな男の子が2人いるのですが
やはり子どもは最強ですよね。
選手もなるべくなら子どもに……と思っているだろうし
周囲の大人だって、自分の近くに飛んできても譲りますからね。
 
昨日もなんか近くに来たなー、といつものように見送ったら
後ろのお父さんが取り損ねたボールが跳ね返って
私の足元まで転がってきました。
もしかして、4年目にして初ゲット[E:sign02]
何も考えず、とっさに拾い上げてしまいました。
横の通路で男の子が2人、羨ましそうに見ていたのに(苦笑)。
 
やがて、仕事の都合で遅れてきた同行者(弟(上))が到着。
「見て見て~、ついに拾った~(取ったとは言わない)」
「3番て、津田?」
「御厨(みくりや)だよ……」
「何か微妙」
それは失礼な![E:angry]
 
しかしこういうサインって、背番号とか書いていないと
一体誰のものなのか、本当にわかりませんよね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。