SSブログ

夕方のNHK教育テレビから [アニメ&漫画]

この月曜に始まった子ども向け料理番組
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
(NHK教育 月~金 夕方5時40分~)
 
いや、もう私なんかはね
監督:わたなべひろし」(アニメパート部)
名前を見ただけで吹っ飛びましたがね。
(すみません[E:sweat01]初代「ミンキーモモ」世代なもので)
 
予想に違わず、ただの子ども向け番組とはとても思えない
そのクオリティの高さに、目が釘付けになっております。
何だかこんな時間に放送しているのが
もったいないような気がするのは私だけですかねぇ。
 
「おじゃる丸」(月~金 夕方6時~)新エンディングテーマ。
先日の「レ・ミゼラブル」観劇の折に買ったパンフレットで
森公美子さんが歌うよ、という情報は得ていた訳ですが
「天国と地獄」の音楽に歌詞を付けた
おじゃる丸と子鬼たちのゆかいな追いかけっこ。
 
いやぁ、これ楽しい曲だわぁ。
機会があったら覚えて歌いたいですよー。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

追浜日産自動車前

<p>『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』は、来年の4月からはTBSが「キズナ食堂」の後継番組として放送するそうです。</p>
by 追浜日産自動車前 (2009-04-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。