SSブログ

本日の感想文 [舞台観劇]

ついに「レ・ミゼラブル」を追っかけて
名古屋まで遠征するようになってしまったか……。

ほとんど末期症状だな。

初めての中日劇場。席は1階の後ろの方。
でも何だか小ぢんまりしていて、舞台は意外と見やすく、思っていたより近くな感じ。

そんな中で。
気にならなければならないはずのWBC日韓戦を差し置いて。
すっこーん、と19世紀のフランスへタイムトリップ。

相変わらずあっという間の3時間。
幸せな時間は、そう長くは続かない。
終演後の、現実の世界に戻らなければならない、この辛さ。

あぁ、やはり「レ・ミゼ」だなぁ……。

今回は特に岡ジャベールにやられる。
その端正なジャベールぶりに元々好感は持っていたのだけれど
その苦悩の叫びがここまで胸に迫って来たのは初めてだったような?

カーテンコールの際、その称賛を惜しみ無く表現していたら
隣の席の、やはり私同様にひとりで来ていたらしい女性に
(歳は同じくらいか、少し下かな?)

「岡さんのファンの方ですか!?」
声を掛けられました。

どう答えたものやら。
私の場合、特に誰のファンというものはなく。
ただ純粋に「レ・ミゼラブル」という作品が好きなだけで。

「今日の岡さんは特によかったですね」

感じたままに述べたら、「橋本さんと岡さんのタッグを観に来た」という彼女は
非常に満足げな表情で劇場を後にして行きました。

(橋本)さとしヴァルジャンは、役的にだいぶ落ち着いてきた印象。
豪快に突っ走っていた(!?)ヴァルジャンも、嫌いじゃなかったんだけれどなぁ。

最後、客席からフランス国旗を振るお父さんが登場。
サッカー場だったか、ここは(笑)。

……以上、本日の感想と出来事を、思い付いたままに綴ってみました。
来月、今度は松本へ追っかけさせていただきますよぉ。
まぁ、名古屋よりは近いからー(核爆)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。