SSブログ

新作ベスト [ものづくり全集]

新作ベスト
「ご主人の物も何か編むんですか?」
 
よく聞かれます。
しかし考えてみると、これまでマフラーの1枚も
編んであげたことがないことに気付きます。
 
マフラーはともかく、セーターやベストを……という話になると
うちの主人は体型が「規格外」なので
寸法とって、ゲージとって……から始めなくてはならず
もうそれを考えるだけで「あー、めんど!」
使用する毛糸の量も馬鹿にはならないでしょうし
どうしても尻込みしてしまいます。
 
これも、職場の昼休みの手仕事で編んでいた時には
「ご主人用ですか?」「いえ、自分用なんです[E:sweat02]」
でもこうやって仕上がったものをよくよく見てみると
女性用にしては確かに色合いが、微妙に渋かったかな……。
 
格子状に編んだテープの中を
四角or三角のモチーフで埋めていくという
おもしろいデザインのベストです。
楽しく編ませていただきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。