SSブログ

ヒヨドリ [生き物ばんざい!]

実家の玄関先で、ヒヨドリが固まっていました。
目をかっ、と見開いたまま、近づいても微動だにしません。
玄関なのでこのままにしておくこともできず
そっと抱え上げて庭の方へ移動させます。
 
手袋を通してでもほのかに伝わるその温かさ。
あまりの心地よい温もりに、思わず頬ずりしたくなります。
 
おとなしく抱かれてはいたものの
何かにつかまろうとして足を動かしたし
かすかに羽ばたきも見せたりしていたので
具合が悪い訳ではなさそう。
 
心配も束の間、数10分後には姿が見えなくなりました。
何事も無くて本当によかったです。
「野鳥を抱く」なんて貴重な体験をさせてもらってありがとね。
元気で暮らせよ~ (^ ^)/~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。