SSブログ

乗り遅れないように [クラシックな日々]

お正月はいつも実家に行っているので、ここ数年
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを
生中継でまともに観ていないですねぇ。
日本ではちょうどゴールデンタイム。時間帯悪すぎ。
 
それでもね、やはり観ておかないと
その年のクラシックの話題に取り残されてしまうので
先日BS2で再放送されたのを、とりあえず録画しましたよ。
下手すると、そろそろCD&DVDが発売されてしまう頃なんですが(汗)。
 
いやぁ、元気だなー>バレンボイム。
指揮ぶりも、その音楽も。
まこと気持ちのいい限りで。
 
今年没後200年のメモリアルイヤーになるハイドンの「告別」は
ああいう演出になると予想は出来ていても充分楽しめたし。
マラーホフの踊りを観られたのも嬉しかったですし。 
やはり観ておくべき物なんだなー、と思いましたね。
 
ちなみに今回の「頭の中でぐ~るぐる」は
「ハンガリー万歳」のギャロップです(爆)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。