SSブログ

冬にまっしぐら [その他スポーツ]

フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりましたね。
またこの季節がやってきましたね。

シーズン序盤のこの頃は、スケーター達が今季
どんな振り付けなのか、どんな音楽を使うのか
とっても楽しみな時季でもあります。

音楽がクラシックでも、いわゆる有名な類のものではなくて
ちょっとマイナーな曲だったりすると
それだけで結構幸せ。単純です。

夕べなんかも女子のショートプログラムを見ながら
(サッカーだ野球だとかまけていて
男子はほとんど見てないの。
高橋くんシーズン初戦の優勝おめでとう)
安藤さん、今季のショートプログラムの演目は
『サムソンとデリラ』……バッカナールかーっ!

元々が踊りの音楽なので、リズム感があって
とてもノリのいい、気持ちいい曲ですよねー。

メイショウサムソンが秋の天皇賞を勝った直後に
意外な所でこの曲を聴くことの出来た偶然と幸運。
(↑萌えどころはここかい!)

ステップで転倒してしまったのは残念でしたけど
本人も「やっちゃった」みたいな感じで
あまり気にはしていない風だったのが救いでしたし
得点にもそれ程影響がなかったのは幸いでした。

と言うか、それだけ元々の基礎点で
高いものをもらっているってことなんですよね……。

今夜は日本シリーズも移動日で試合なし。
女子のフリー、ゆっくりじっくり見させていただきますよぉ。


あ、メジャーの方はレッドソックスが負けなし4連勝
スイープでワールドチャンピオンを決めたのね。
めでたいな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。