SSブログ

台風の爪あと [鉄道&旅のいろいろ]

今回の旅の行程は……

<1日目>
甲府(中央本線・篠ノ井線)長野(飯山線)越後川口(上越線)小出(只見線)会津若松(磐越西線)新津(羽越本線)新発田(白新線)新潟

2日目はムーンライトえちごで大宮まで出て
千葉の房総半島を一周して帰って来ました。

千曲(信濃)川・田子倉湖・只見川など見所スポットも満載でしたが
(磐越西線の阿賀野川は暗くて確認できず)
折からの台風の後で水量が多く、また流れもかなりにごっておりましたね。

会津川口駅(只見線)の際の土手に咲いていた萩の枝先が
川の水に浸かっているのを見ても、今回の台風のものすごさを
感じずにはいられませんでした。



萩枝も流れに遊ぶ只見川

只見線は全線制覇に4時間乗りっぱなしで大変ですが
おもしろかったので、また機会があったら乗りに行きたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。