SSブログ

盛夏スタイル [生き物ばんざい!]

出勤途中に毎朝声をかけているワンちゃん2匹。

今朝通ったらその内の1匹が、まるっきり違う犬になっておりました。
あら、また新しく増えたのかしら?
じゃ、昨日までいた毛長モコモコのあのワンちゃんは?

自転車を止めてその新参者をじっと観察します。
ふたまわり程小さくなって、肌がつるつるだけど
そのたたずまいはどうやら……

思わず小さく吹き出してしまいました。
毛を刈られちゃったのねー、あらあらあら。
病気なのか暑さ対策なのかは知らないですけど
隣ではぁはぁ言っている仲間の柴犬を横目に
涼しそうな顔をしておりましたよ。

これから甲府はまた、連日35℃超の夏がやって来ますからね。
少なくともあのワンちゃん、この夏は快適に過ごせそうですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。